So-net無料ブログ作成
検索選択

西岡参院議長、「馬淵氏より仙谷氏の責任が重い」/自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見(2010.11.16)  /  【注目の国会より】 11.16 決算行政監視委員会 小野寺議員「今、捏造しましたね!」 / 平成22年11月16日衆院本会議・石破茂【補正関連撤回動議趣旨弁明】 / 「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? / 「はやぶさ」から回収の微粒子、小惑星のものと断定 JAXA / 【海保職員「流出」】同僚「うらなみ乗員、 ひき逃げされ負傷 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


さすがは、良識の府、西岡参議院議長ですね。
今日から、いよいよ舞台は参議院に!
私も歴史の証人の一人として、今日も、『Watch!』
自民党の良心と、誠意、そして国民の負託をに応えるであろう
ひとりひとりの責任感に期待しています!




********************
自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見(2010.11.16)
********************

【ニコニコ動画】自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見(2010.11.16)
********************
今日から参議院に舞台は移りますから、衆議院のままでいらっしゃると…。
でも、仙谷由人官房長官は、着々と、言論統制を進めているとは。
違った意味で、凄い!、流石?!です・・・。なるほど…。
『影の総理』と呼ばれる所以は、この辺りに在るや無しや?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
11.16 決算行政監視委員会 小野寺議員「今、捏造しましたね!」
********************

【ニコニコ動画】11.16 決算行政監視委員会 小野寺議員「今、捏造しましたね!」
********************
馬渕国交大臣は、任命責任を問われて、
『辞令が出された年月日が手元にないから判らない』!?
あの。。。それで政治主導ですか?本当に言い逃れられると思う?!
浅はかさ。だけでなく、
更に、任命した大臣が自分で無いことを強調、果ては。
『前、いえ前々』と笑いながら訂正、
自分には、関係ないと言わんばかりに、笑って居られる神経。無責任この上もない、
と同時に、驚くべきほど器が小さい事も披露して下さるとは。
多くの有権者にも判ったことでしょう。

また、問題のみずきに衝突した中国漁船が、『咄嗟に』取ったとあるが、
実際は『咄嗟に取った行為ではない』こと
流失したビデオ映像によって解りました。

その為に、急に今度はこのフレーズを取り、ねつ造して憚らない細野法務大臣…。
彼等を大臣に任命したのは、菅直人総理大臣ですし、
各大臣、内閣の閣僚スタッフを束ねているのは官房長官ですね!



********************
平成22年11月16日衆院本会議・石破茂【補正関連撤回動議趣旨弁明】
********************

【ニコニコ動画】平成22年11月16日衆院本会議・石破茂【補正関連撤回動議趣旨弁明】
********************
石破茂政調会長の仰るとおり、正論です!
途中、俄か与党席側から、万年野党、何でも反対、無責任な精神(呪縛)から
未だに解き放たれず、卒業出来ずにいる
勘違い議員から品格が疑われるような野次が飛ぶと!

石破氏は、慌てず騒がず、じっと視線をその声の方向に落として!
数秒間、無表情でじっと。
素晴らしい!無言で相手を黙らせました!これが責任政党の覚悟だと思います!
有難うございます。
石破政調会長、今は、安心の野党ですが!
一日も、一時間でも早く変わって欲しい!です。




気になるニュース【全文】
********************
「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め
********************
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、政府の情報統制がジワジワと進んでいる。かつて「政権の基本コンセプトは公開と説明だ」と明言していた仙谷由人官房長官が主導しており、国会中に「厳秘」資料を“盗撮”されたとして写真取材への規制強化にも言及した。そして統制の矛先は民間人にも向けられる。政権は「秘密国家」への道を歩み始めたのか-。(加納宏幸、半沢尚久)

 防衛省は10日付で「隊員の政治的中立性の確保について」と題する中江公人事務次官名の通達を出し、自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求めた。

 きっかけは3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭。自衛隊を後援する民間団体「航友会」の会長が招待客約3千人を前に衝突事件での政府の対応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい。皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」とあいさつした。

 これを伝え聞いた北沢俊美防衛相が激怒し、事務次官通達を指示したとされる。

 通達は、発言は自衛隊法などの「政治的行為の制限」違反との誤解を招く「極めて不適切な発言」と断じた上で(1)政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請(2)誤解を招く恐れがある場合は参加を控えさせる-などの対応策を指示した。


 憲法19条(思想信条の自由)の精神に反する疑いがあるだけに自衛隊幹部も「民間人への言論統制は前代未聞だ」と反発。内局幹部も「国民の率直な声を抑圧する姿勢はファシズムに近い」と批判する。自民党など野党は17日の参院予算委員会集中審議で北沢氏らを徹底追及する構えだ。

 一方、日本の在ジュネーブ国際機関代表部が、中国によるレアアース(希土類)対日輸出停滞問題を10月の世界貿易機関(WTO)会合で取り上げる準備をしていたところ、外務省が「待った」をかけたことも判明した。13日の菅直人首相と中国の胡錦濤国家主席の首脳会談に向け、波風を立てないように「配慮」したとみられる。

 日中首脳会談では福山哲郎官房副長官がやりとりを一切明らかにせず、日露首脳会談でもロシア側の説明の方が正確で詳しかった。


 仙谷氏は、検察当局と警視庁が国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕しない方針を決めたにもかかわらず、重ねて守秘義務違反に当たると強調。映像内容は国民周知の事実となり、すでに秘匿性はなくなったが、今もかたくなに公開を拒み続ける。

 「私たちの目標は国民に『ありがとう』といわれる公務員、国民から感謝される行政府づくり。基本コンセプトは公開と説明だ」

 仙谷氏は今年2月、国家戦略担当相として国会でこう答弁した。民主党も参院選マニフェスト(政権公約)に「行政情報の公開に積極的に取り組みます」と明記しており、情報開示には前向きだとみられていた。

 ところが、現実には政権に都合の悪いことは隠(いん)蔽(ぺい)し、首相の記者会見などでも政権に批判的なメディアに質問させない。情報が漏れると「犯人捜し」ばかりに躍起となる。「民主党」の看板とは真逆の方向に進みつつある。


以上、 2010年3月08日23時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
皆さんも、もう御存知かもしれませんが、…。
以前(所謂、前政権下、『ジミンガー』自民党政権時)ニコニコ動画や、
ようつべ(you tube)投稿されていた動画や、
政権交代後に投稿され、一般に視聴出来た動画が、
最近、次々に削除されて、視聴できなくなっているのです。
それが、判るように、私は、敢えてそのままにしています。
以前、私がこのブログを投稿した当時は視聴出来たものが
出来なくなる…。国民の大事な判断材料を気が付かぬうちに
『国民の知る権利』を奪われたら、
正しい判断が出来なくなりますよね!
それが、今の民主党政権下で行われていると言って
過言ではないでしょう。
この政権が一番怖い処は、このような情報を自分の都合で
平然と隠蔽する体質を有するところと言えるでしょう。
更に、驚くべき点は、誰も責任を取らず、
国会軽視、
国民軽視の姿勢の民主党政権が、
現在、この国の責任政党、与党だということです。



スポーツ界から、
気になるニュース

********************
終始福見ペース、判定は中国に…驚きの「銀」
********************
 アジア大会第5日(16日)、柔道女子48キロ級──驚きの判定だった。優位に試合を進めた選手に旗が上がらず、手にできたはずの金メダルが、福見友子の首には掛からなかった。

 決勝の相手は、世界ランク20位と格下の呉樹根(中国)。試合は、組むのを嫌って腰が引ける相手を足技で腹ばいに倒したり、ひっくり返して寝技を仕掛けたりと終始、福見ペースで進んだ。

 両者、指導もポイントもなく、決着は延長旗判定にもつれ込み、1―2で敗れた。地鳴りのような歓声が交錯する中を、福見は静かに畳を下りた。

 「これほどひどい審判を見たことがない」と怒り心頭の吉村和郎強化委員長とは対照的に、福見は「勝ってると思ったけど、投げて勝たないと意味がない」と冷静だった。アウェーの試合でポイントが奪えなければ、こういう結末になりうることも想定していたのだろう。

 女子48キロ級は世界ランクベスト3を日本勢が占める。この階級の第一人者だった谷亮子が引退し、3人で一番年上でランク1位の福見は追われる立場。「きょうは通過点。私は先を見ている」。ロンドン五輪代表レースに疲れたときは、この日の銀メダルを見て、自分を奮い立たせればいい。(下山博之)  


以上、 2010年11月16日22時35分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
今ではきっと、耳障りのよい情報しか上がって来ないであろうと、
想像に難くない官邸。そして、内閣官房長官が、やたら気を使って敬語を使う国、中国。
もし、あのビデオが投稿されていなかったら
今、完全アウェーの中国広州で
日本の国旗を胸に日本代表選手達は果たして誇りを持って
アジア各国の選手と闘うことが出来たかどうか?
疑問ですよね!
これらの交流も、広い意味で、国益に繋がるのでは?
そして、
これも少なからず、社会に悪影響を与えているとしたら…。
この内閣に対して、問責決議が出るのも時間の問題ではないでしょうか?
不祥事が起きても、責任逃れに終始する、情けない閣僚達。
壊れたレコードの様に、同じフレーズを繰り返す、
全く、国会を軽視するのは、私達を軽視して居るのと同じことです。
選挙の時だけ頭を下げて。。。当選したら反り繰り返る…。
『一度、試してみて下さい。』が、キャッチフレーズで試した方々は…。
裏切られた思いでいっぱいでしょう!
私は、民主党と、今の民主党内閣の言動を信用出来ません。

私達は、過去と未来に繋がっているのですから…。
今だけ善ければ好いのではない。
世界の中の日本として、
どちらにも責任ある言動を今、とりたいのです。



糸川の微粒子が検出されましたね!
7年間。本当にお疲れ様でした!そしてまた、この研究が未来に繋がります!
地球の起源、惑星の成り立ちの様子も、楽しみです…。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
言っちゃった:齋藤 健議員
********************

********************
もう、こんなにあるんですもの…。
歴史に残る『平成菅流奇兵隊』一同様、大変お疲れ様でした。
記録的な内閣不支持率を達成されるその前に、解散されることを
心から希望する次第です。
今ならまだ間に合いますから…。



それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 4

Silvermac

民主政権はウンザリですね。
by Silvermac (2010-11-17 10:21) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
もう、口からデマカセ、後の責任は、他人に押し付ける。
これでは、子供達の教育にも決して悪い影響が出ることでしょう。
大人として、尊敬される言動をお願いし、解散して戴きたいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-17 13:00) 

吉之輔

こんばんは、色々と幅広く勉強させて頂いてます。
有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-17 16:56) 

so-cosmonet

吉之輔 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日はTV中継があったのも大いに影響したのでしょう。で、より多くの方が予算委員会をご覧になることが出来たのではないでしょうか?
悪い事は出来ませんね。廻り廻っって今日の参議院予算委員会。
委員長が見えないプレッシャーが極限状態に達していたのでしょう。
その、張りつめていた緊張の糸か?心の閂が外れた瞬間か?、
思わず、『仙谷総理大臣』と、委員長が発言したのには、私もビックリ!
世論の力を感じずにはいられませんでした。
多くの方々とその時を共有できたことを感謝したいです。
もう、この菅直人総理大臣には、これ以上何もしないで、
解散だけして貰えばと思います。
人を信じられないほど悲しく、不幸なことは無いでしょうから…。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-11-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。