So-net無料ブログ作成
検索選択

「隠れた焦点」 党内から批判受ける前原誠司政調会長、藤村修官房長官 内閣改造・党人事 / 野田首相「態勢強化であす13日に内閣改造」 政府・民主会議で正式表明 / 【2012.01.12 西田昌司 showyou ビデオレター】  / 体調不良のホーキング博士、70歳誕生会にメッセージ / 他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、内閣改造の野田総理…。前途多難は誰の目にも明らかで…。


気になるニュース
********************
野田首相「態勢強化であす13日に内閣改造」 政府・民主会議で正式表明
********************
 野田佳彦首相は12日昼、首相官邸で開かれた政府・民主三役会議で「今後の態勢をしっかり強化するためにあす内閣改造をしたい」と述べ、閣僚の辞表を取りまとめた上で13日に内閣改造・党人事を行う考えを正式に表明した。会議では、人事について首相と民主党の輿石(こしいし)東(あずま)幹事長に一任することを了承した。

 首相は、内閣改造により消費税増税を含む社会保障と税の一体改革実現に向け態勢の強化を図る。首相はすでに岡田克也前幹事長に対し、副総理での入閣を要請した。岡田氏は最終的に受諾するとみられるが、「渋っている」(党幹部)とされ、首相は説得を続ける。

 参院で問責決議を受けた山岡賢次国家公安委員長、一川保夫防衛相は交代させるほか、数人の閣僚を入れ替える方針だ。

 党役員人事では、平野博文国会対策委員長が山岡氏の後任の国家公安委員長で入閣する見通しで、後任に城島光力(こうりき)幹事長代理の起用が有力となっている。  

以上、 2012年 1月12日12時55分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************



党内融和だの、党内調整等と言った表現が目立ちますが、
(表向きだけのポーズ?!その実態は?)
私達国民の生活は…。今や、何番目になっていることかしら?
下から順位を数えたほうが早いかも!
昨日の、『東京の寒さはそれに比例している』と感じるのは
私だけではないでしょう。因みに今日は『13日の金曜日。』
内閣改造に当たってあまり心地好い響きではありませんね!
そう思っていたら早速?!・・・。


気になるニュース
********************
北朝鮮がミサイル3発 日本海に短距離弾発射
********************

********************
 3発のミサイルは11日午前、日本海に向け発射された。いずれも旧ソ連製の短距離弾道ミサイルSS21を改良した移動発射式の「KN02」(射程約120キロ)とみられる。

 北朝鮮はKN02をさらに改良した地対空ミサイル「KN06」(射程100~110キロ)の開発も進めている。改良に伴い性能試験が必要となるため、今回発射したのはKN06だった可能性もある。

 北朝鮮は昨年12月19日にも2発のミサイルを発射している。その際、米軍はミサイルの動きを監視する電子偵察機「RC135S(コブラボール)」を日本海で飛行させるなど警戒していた。

 このミサイル発射は、金総書記の存命中に計画が決定されていたものだったとの見方が強い。日本政府は総書記の死去発表で軍が計画を急遽(きゅうきょ)変更し、その際に予定していた残りの3発を今回発射したとみている。


以上、 2012年1月13日01時37分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************
『北朝鮮は金正日総書記の死去を発表した昨年12月19日にも2発のミサイルを発射しており、日本政府は今回発射した3発は総書記の死去発表により延期していたミサイルだったとみている。』
ということだそうですが…。
願わくは、これを最後の発射にして欲しいですね!
例え、それが、亡父、金正日総書記が予定していた事を
孝行息子が実行したのであったとしても!

早速、改造内閣の様子をうかがう?!発射だったのでしょうから…。
どう対処するのでしょう?野田(改造後の)内閣は。



********************
【2012.01.12 西田昌司 showyou ビデオレター】
********************

【ニコニコ動画】【2012.01.12 西田昌司 showyou ビデオレター】
********************
民主党ペテン政権が、『ノーサイド』終了!(解散総選挙)の
ホイッスルが響くのもそう遠くないようですし、
西田議員には、これからもますます頑張って欲しいです。



☆☆☆☆☆ 本日最後に。 ☆☆☆☆☆

 ホーキング博士のメッセージは「足元を見下ろさずに星空を見上げる」ことを聴衆に呼び掛ける内容で締めくくられ、会場ではスタンディングオベーションが起きた。

「見たものを理解しようと努め、何が宇宙を存在させているのかを知りたいと思いなさい。
好奇心を持ちなさい。人生がどれほど困難に感じられても、そこには必ずあなたのできること、
成功を収めることができるものがあるのです」(スティーブン・ホーキング博士)
以上、記事の一部を転載。


今迄の貴重なホーキング博士のメッセージは、私が科学や宇宙に
とても興味を持つきっかけであり、
今の私を形成する原因(要因)の一つでもあると、感謝しています。
好奇心。いつまで経っても「不思議の魅力」に魅かれ続けたいものですね!


それでは
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 鎮魂への備忘録 ☆☆☆☆☆

********************
ロート製薬の【ちょっといい話】
********************

【ニコニコ動画】ロート製薬の【ちょっといい話】
********************



********************
Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************

【ニコニコ動画】Re:ロート製薬の【ちょっといい話】⇒みちのく未来基金始動!
********************
2011/09/20 カゴメ、カルビー、ロート製薬の3社は合同で震災遺児支援のための『みちのく未来基金』設立を発表。
なお設立日は10月21日となる模様。基金の詳細は【みちのく未来基金HP】 http://michinoku-mirai.org/ で。

どなたかも仰ってましたが今から25年間は野菜ジュース飲みながらポテチ食ってニコ動を眺め続ける事になりそう。
で、目が疲れたら目薬を差すとw まったく、無為無策な政治を繰り返されると、こうも企業の善意が身に染みるものかと…
※本動画は<前動画>ロート製薬の【ちょっといい話】sm15527497 の後日談になります※
(提供・コメ支援に感謝しています。自分もまずは出来る所から、少しずつ)
以上、動画の説明文より転載。



nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 7

Silvermac

ドジョウ総理のリーダーシップの無さは国民の悲劇ですね。
by Silvermac (2012-01-13 05:40) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
更に、『政治主導』をスローガンに選挙で勝利したはずの、
その与党の人材の無さ(恐ろしい程のペテン!?)も、「国民の悲劇」ですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-13 06:49) 

yakko

お早うございます。
ホーキング博士のメッセージ「好奇心」を持つことが
大事だということを肝に銘じます・・・(∩.∩)
by yakko (2012-01-13 08:33) 

so-cosmonet

yakko 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。おまけに、
好奇心は「若さ」を持続させる効果もありそうな気がしますよね!(∩.∩)
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-01-13 09:38) 

Baldhead1010

今の日本の悲劇は、政界に人材が居ないことです。

宇宙に始まりDNAに至るまで、「神」を度外視することはできませんね。
by Baldhead1010 (2012-01-13 11:51) 

hatumi30331

速報で、組閣人事が発表されても・・・・
全く興味なくなった自分が・・・・・
今の日本の現状ですね。
by hatumi30331 (2012-01-13 11:58) 

so-cosmonet

Baldhead1010様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、特にこの一年間に、それが歴然とする出来事が続くのも、
偶然ではないのでしょう。
また、DNAの二重らせん構造。その配列の長さは、宇宙に届くほど、
その配列の組み合わせは、『神』の為せる業と思わずには居られない程、
限りなく、言い換えれば、「可能性は限りなく!」ですものね。
有難うございました。


hatumi30331様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
>速報で、組閣人事が発表されても・・・・
>全く興味なくなった自分が・・・・・
>今の日本の現状ですね。
約2年前のあの夏、『政権交代』に期待した多くの有権者が失望し、
『無感動』になって更に政治に『無関心』にしてしまう事。
それが日本の今、現状なのでしょうね。
現民主党政権が、歴史的な大罪(禍根)を残さないことを切望します。
有難うございました。

by so-cosmonet (2012-01-13 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。