So-net無料ブログ作成

試合後のごみ拾いに世界から称賛の声、W杯日本人サポーター/ 次はいよいよ蒼きサムライ達の番が来た! [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、





日本代表の、12番目の選手こと、現地で応援していた日本のサポーターの皆さんが、
日本代表の選手達よりも、一足先に、世界を驚かせたようですね!
これまで遣ってきた『当たり前の普段の行動・姿』が世界を『あっと!』驚かせ、
称賛されたことは同じ日本のサポーターとしてとても嬉しいですし、誇らしくも思います。
有難うございます。これも所謂、『日本らしさ』の顕れなのかしら?



さあ、

『次は、我らが日本代表選手達、

ひとりひとりが『これまでの自分』をピッチの上で、

思う存分表現する番(その時)が来たということかしら?』

そう思うのは、決して、私だけではないでしょう!




体力的にもきつい環境下での

一位通過を決めた強豪コロンビアですが…。

例え、得点されてもそれを上回る点を獲ることだけを、

勝つことだけを、

そして、試合終了のホイッスルが、

次のステージ、新しいページへの始まりになることを

今から楽しみにしています!!


頑張れ、日本!



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 8

Silvermac

国内で応援しているサポーターも渋谷の交差点でよいマナーを見せてほしいですね。
by Silvermac (2014-06-25 05:33) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通り。喜びの表し方も、世界に良い驚きを与えて欲しいものです。こちらも期待したいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2014-06-25 06:03) 

よいこ

ご訪問ありがとうございました
日本 残念でしたね
by よいこ (2014-06-25 12:20) 

so-cosmonet

よいこ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
世界各地域から数少ない32カ国のそれぞれの民族性も垣間見える、
これがW杯だと思います。厳しいからこそ貴重な経験であり、その貴重な体感を伝える、(次の大会に繋げる)、その為の敗退であって欲しいですね!
この不可能に思えるような壁を乗り越えるために。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-06-26 01:48) 

エコピーマン

日本には 決定的なストライカーが 必要ですね
天才的な 才能の持ち主です ハングリー精神がジャパニーズ
ドリームをかなえてくれると思います
フォアード選手育成が第一ですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-26 12:41) 

so-cosmonet

エコピーマン 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
精神面(メンタル)で優しすぎず、且つ、頭と体の反応・判断が天才的なハングリーな点取り屋さんの養成…。日本のFW陣の波状攻撃をもっと見たいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2014-06-26 19:44) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

体を動かすのって、見てるだけでも
楽しくなってしまいます。
勝ち負けも大切ですけど、
やっぱスポーツもいいなぁ−☆

突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 18:25) 

so-cosmonet

にゃんぷ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
4年に一度のW杯も、残り少なくなりました。
どの国も精一杯頑張る姿は好いものですね。
敗れた国々に対してはさびしい気持ちと次への期待が交錯します!
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-07-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。