So-net無料ブログ作成

【気になるニュース】中国漁船のサンゴ密漁、1カ月半で10倍超 小笠原沖で [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、大変御無沙汰しておりました…。

最近とても気になるニュースが…。


200隻を超える・・・!
これを『密漁』と言えるのかしら???
最近、とっても、とっても、気になるニュースです。
小笠原の自然が壊されて行くのを黙って観ている事は、
今を生きる私達が過去だけでなく、
未来に対して無責任だと思うのは私だけではないでしょう。
小笠原の住人の皆さんの不安な気持ちがよく判りますし、
離れていても、その気持ちは『共有しなければ…。』と思います。

そして、今後も、この大々的な密漁の成り行きを
しっかり私達は『Watch』したいですね!
そして、より善い解決を願わずは居られません。


何故なら…。
我が国は、『島国』ですもの…。ね!




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

Silvermac

孔子の国の信義は全て共産党が壊したのでしょうね。
by Silvermac (2014-11-03 16:30) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
世界史に出て来る嘗ての孔子の教え(信義)は今何処…。
このニュース、更に世界中が呆気にとられていることでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2014-11-03 20:22) 

旅爺さん

200隻も来られたのでは撃沈以外防ぎようがないです。
サンゴは採られ放題のままでしょうね。安倍さんはどうする気かな?
by 旅爺さん (2014-11-03 20:36) 

侘び助

お久し振りです。今日の新聞に1キロ920万円と出ていました。
中国政府・・・見て見ぬふりをして密漁をさせている???
by 侘び助 (2014-11-03 21:46) 

斗夢

ああいうことをやるのは本性でしょうね、そんな人の集まりですよ。
だからそれを治そうとして孔子さんなどがいろいろ教育しようとしたんでしょう。
TVなども状況を云うよりも、日本政府はどんな対応をしているか報ずるべきでしょう。
by 斗夢 (2014-11-04 16:25) 

エコピーマン

もっとはっきりした姿勢を示さないといけないですよね
拿捕とか 威嚇射撃とか 完全に嘗められてますね
by エコピーマン (2015-02-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。