So-net無料ブログ作成

試合後のごみ拾いに世界から称賛の声、W杯日本人サポーター/ 次はいよいよ蒼きサムライ達の番が来た! [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、





日本代表の、12番目の選手こと、現地で応援していた日本のサポーターの皆さんが、
日本代表の選手達よりも、一足先に、世界を驚かせたようですね!
これまで遣ってきた『当たり前の普段の行動・姿』が世界を『あっと!』驚かせ、
称賛されたことは同じ日本のサポーターとしてとても嬉しいですし、誇らしくも思います。
有難うございます。これも所謂、『日本らしさ』の顕れなのかしら?



さあ、

『次は、我らが日本代表選手達、

ひとりひとりが『これまでの自分』をピッチの上で、

思う存分表現する番(その時)が来たということかしら?』

そう思うのは、決して、私だけではないでしょう!




体力的にもきつい環境下での

一位通過を決めた強豪コロンビアですが…。

例え、得点されてもそれを上回る点を獲ることだけを、

勝つことだけを、

そして、試合終了のホイッスルが、

次のステージ、新しいページへの始まりになることを

今から楽しみにしています!!


頑張れ、日本!



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベースキャンプ地イトゥで練習行うザック日本 /  夢を力に。 頑張れ! 日本!! [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
いよいよブラジルW杯、開幕まで、12時間を切りました。



夢を力に。これまでの4年間だけでなくこれまでの日本の戦いの記憶を大事に…。
人が想像できることは、実現可能だと言われていますよね!だから…。私は…。
ザックジャパンの23人のサムライと共に歓喜の時間を過ごしたいですし、
彼等は、きっと遣ってくれるでしょう!



ブラジルW杯の成功を心から祈りつつ…。
サッカーが世界の人々の心をつなぐ、各国の代表選手達の国を代表する素晴らしい、
誇り高い攻防を、
記録だけでなく、記憶に残る試合を、
サッカーを愛する一サポーター(12人目の選手のひとり)として、
期待し、応援しています。



一個のボールをひたすら追い掛ける姿は、
言葉が違っても、何か苦難を乗り越える為の基になる力に(原動力)
どこか繋がっていて、共通しているから、互いに理解し合えるのだと思うのは、
私だけではないでしょう!
足でボールをコントロールすることの難しさ。
それを造作なく、魅せてくれる想像の世界でもあるのでしょう…。
サッカーは楽しいですものね!
先ずは、グループリーグを突破する為に頑張ってほしいですね!


頑張れ、日本!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。








nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。