So-net無料ブログ作成
トピックス ブログトップ

「燃える氷」メタンハイドレート 日本の5つの海域で調査開始 / いよいよですね! [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、

『いよいよ。(始まるの)ですね。』と、言う気持ちでいるのも、
今後の調査結果(善い知らせ)を、楽しみにしているのも…。
きっと、私だけではないでしょう…。
これからも、皆様と一緒に、『Watch ! 』して行きたいですね!




それでは
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。









nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

APEC首脳会議が閉幕、新成長戦略の策定を宣言 [トピックス]


APEC首脳宣言案、温室効果ガス数値目標設定は見送り

鳩山首相「日本を魅力的な国に」


閉会記念写真フルスクリーン
http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=4913722
http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=4912600
APECが閉幕 自由貿易地域構想を推進 次回会議へ日本に課題 2009.11.15 21:48 msn  http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091115/asi0911152151005-n1.htm
【政治部デスクの斜め書き】また出た 鳩山首相のトンデモ発言 (1/5ページ) 2009.11.15 23:10 msn http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091115/plc0911152312009-n1.htm



鳩山首相は、日本に帰りたくないのではないかしら・・・。これが私の感想です。
日本の最高機関である国会で議論することもなく、海外で広報活動をなさるのでしょうか?
私達の聴き及ばぬところで、何をお約束してきたのでしょう?
亡命先が決まったなどと揶揄されて・・・。言葉が・・・。枯葉のように飛んでいきます
ノブレス・オブリージュ』今心に浮かぶのは。
持って生まれた者であるならば、倫理観や責任が常に問われるということを自覚して戴きたいのです。私が言うまでもなく、ご承知のこととは存じますが・・・。

鳩山首相に何か物足りなさ(頼りなさ)を感じるのは、
この点が足りないからではないでしょうか?

亡命先は決まったなどと揶揄されてしまった今だから、
我が国の宰相として、『人のせいにしないで』御自分の言葉で、
国会に於いて国民にご説明願いたいのです。
民主党を信じて投票した有権者の皆さんに責任をどうするのでしょう。
それが、今、鳩山首相に課せられた『ノブレス・オブリージュ』ではないでしょうか?

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オバマ米大統領、任期中の広島・長崎訪問に意欲 [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

【11月10日 AFP】バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は、10日のNHKのインタビューで、被爆地の広島、長崎両市について、13日からの訪日では日程が詰まっているために訪問できないものの、任期中に訪問したいと意欲を示した。と言うことであるが、是非そうして欲しいと思います。

そして、今回の訪日では、天皇陛下との会見が予定されているそうで、
それも鳩山総理が不在の折になるとか。総理は避けているように思えるのは、
私の考え違いだと嬉しいのだけれど・・・。

オバマ大統領も、鳩山総理の存在をそれほど重視していないとも取れるのかしら・・・。私には、
よく判らないので、その辺りは何とも申し上げようがありませんが、これが所謂友愛?なのかもしれません。

何れにしても、昨年からのスケジュールとして入っていたわけですから、
鳩山総理は、夕食会で、更に親交友好関係を深めて戴きたいものです。
美味しいものを食べれば、皆、幸せ、笑顔にになりますよね?

そういえば、10、000円のランチ!!(最近話題にもなりませんね)や、
もっと、美味しいものを公邸内では食べていらっしゃるでしょうけど・・・。

ところで、今日も国会の参議院質疑の模様を中継(放送)されません。
が、しっかり、『watching』したいと思います。

2009年11月11日の審議中継 (参議院)下記サイトからどうぞ。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
国家基本政策委員会 10:00

そういう面では良い時代になりました。
後は、使い手・取扱者・利用者次第でしょう。

次世代に、より良い形でバトンを渡したいとブログを書きながら
考える今日この頃です。

それでは、皆様、今日も良い日となりますように!
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


参考資料**************************
オバマ大統領、訪日日程変更の意向 (2009年11月10日11時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091107-OYT1T00580.htm

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モルディブで「海中閣議」、温暖化の脅威訴える [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
ちょっと、ブレークタイムといたしましょう。

【10月17日 AFP】(一部更新、写真追加)地球温暖化による海面上昇で、将来水没する危険性が指摘されているインド洋の島しょ国、モルディブで17日、この問題を知ってもらおうと、政府が海中閣議を開催した。

この閣議、テレビ中継されたそうですが、本当に綺麗なサンゴ礁、
透き通った海だから出来るのですものね。
時間がゆっくり過ぎていくような感覚が、Break Time です。

ちなみにBGMは、ルイ・アームストロング、「Cest si Bon(セ・シボン)」です。

それでは、本日も、ご覧戴き、ありがとうございます。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新たなダ・ヴィンチ作品か、付着した指紋が酷似 * 2009年10月14日 11:20 発信地:パリ/フランス  [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
本日、So-netのメンテナンス中にアクセスして戴いた皆様には、
大変御迷惑をお掛けしました。
取り急ぎ、面白いニュースを見つけましたのでご紹介します。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

バチカンで天文学・天体観測機器展、異端者の「ガリレオ」もフィーチャー


ところで、今朝は、政務官の方が、テレビに大車輪で活躍、出演されていましたね。
お疲れ様です。それでは、後ほど・・・。

本日も、ご覧戴き、有難うございました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年度ノーベル平和賞、米国のオバマ大統領に決定!写真入り [トピックス]


このポーズ、御自分でも意識しているのでしょうね!
オリンピック招致は残念でしたが、おめでとうございます。

それでは、本日も、ご覧戴き、有難うございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

台風18号、接近中! [トピックス]


皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
とうとう、本当に上陸します。皆様、十分にお気を付け下さい。

台風18号拡大写真へ
これを観たら元寇を思い出しました。

それにしても、元の水軍も、このような台風に2回も遭遇するとは。 何か、考えさせられてしまいます。 被害が最小限になりますように、自主非難される方々は、移動中の事故に充分気を付けて下さい。 それでは、本日も御来訪下さり、有難うございました。

 『台風、襲来かしら!』 [トピックス]



昨日からの、雨。 雨水が滝のように音を立てて流れて・・・。台風が来る。
本日も御来訪下さり、有難うございます。

赤い羽根、衣替え、神無月、如何にも、秋を感じさせる好い響き。食べ物も美味しい季節。
八百万、神は出雲へ、留守をする。

さて、10月になって初めての台風がダブルで発生し、沖ノ鳥島(午前8時時点)に。
上記写真からもお分かり頂けるように、文字どおり「台風の目がパッチリ!」
これは凄く大きな台風ですね。上陸しそうですが、被害が出ないように祈っています。

また、桜島が噴火したり、スマトラでも、地震の被害が最小限で留まりますよう、
こちらもお祈り申し上げます。

最後に、日本前向き新聞からのおしらせがありました。
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/794437.html

それでは、取り急ぎ。
本日もご覧戴き、ありがとうございした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚の群れがヒント、日産のぶつからないロボットカー「エポロ」 [トピックス]


思わず可愛い!車だけでなく、家事や子供の世話をするというアニメの世界が現実を帯びてきます。
癒されるのは私だけかしら…?

おめでとう!ブラジル!おめでとう!リオデジャネイロ!初の南米開催へ [トピックス]


順当に考えれば。でも、つい、遅くまで、発表を待っていました。IOCに釣られたような気も・・・。
サッカーの王様が泣いた。おめでとう、ペレ!おめでとう、リオデジャネイロ!
お祭り好きのブラジル民族、2014年のFIFAワールドカップに続き開催が決定しました。

東京は『南米初の開催』という点、国民の熱意にも、リオに及ばなかったように思います。
これまで、招致活動に御尽力された皆様、お疲れ様でした。
リオデジャネイロのオリンピック成功を心からお祈りしています。
取り急ぎ、本日も御来訪いただき有難うございました。

トピックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。