So-net無料ブログ作成

マイアミの奇跡、W杯16強… 松田選手略歴 / かなしい・・・。悔しい。でも…。好きなサッカーをしながら天に召されたのならば。心から、御冥福をお祈り致します。 / 沢山の奇跡を有難う、松田選手 / [訃報]

残念な知らせが…信じられません…。この事実を受け入れられない。。。
ただ、ただ、かなしいです・・・。



でも…。好きなサッカーをしながらに天に(サッカーの神様に)召されたのならば。
未だ、未だこれから頑張って貰いたい!と、凡人の私は残念でなりません。
心から、御冥福をお祈り致します。

マイアミの奇跡!
その他、私達の沢山の夢を現実にして見せてくれた、
歴代日本代表の大事な一員ですもの…。

沢山の人の胸の中に記憶に残ることでしょう!
これからの日本をどうか見守って下さいね!
貴方の鉄壁のディフェンスで!

松田 直樹選手、
ゆっくりお休みください。
有難うございました。



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平山郁夫画伯、死去 世界平和目指し文化遺産保護に尽力 [訃報]



【平山郁夫氏死去】「原点は瀬戸内の風景」 故郷・尾道に美術館
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091203/trd0912031039005-n1.htm

「私の原点は瀬戸内の風土。ふるさとから多くの影響を受けた」。2日に79歳で死去した 日本画家で元東京芸大学長、文化勲章受章者の平山郁夫さんは生前、 郷里の広島県尾道市瀬戸田町(生口島)の自然や島の人々について、そう語っていたという。 (中略) 同美術館は平成9年4月の開館以来、尾道の観光名所の一つとして親しまれ、 入館者数の累計は270万人を超える。 現在も秋の特別展として「平山郁夫 幻想美の世界」が開かれており、 館内で訃報(ふほう)に接したファンらは展示作品をいとおしそうに見つめながら 画伯の死を悼んだ。  平山画伯の市民にも大きな悲報となり、平谷祐宏市長は「子供たちを対象とした 平山郁夫美術館賞を選定していただいたばかりで、ただただ驚いています。 子供たちに〈心の眼〉で描くことを教えられていた先生のお姿が眼に浮かびます」とコメントした。
2009.12.3 10:36 msn 産経ニュースより 
アトリエの平山郁夫さん。後ろは平山さんの作品「文明の十字路を往く-アナトリア高原カッパドキアトルコ-」=7月、神奈川県鎌倉市
hirayama-gahaku.jpg


世界中から、弔電が寄せられたことを聴いても、
平山画伯が
御尽力されたかを現わしているのでしょう!

心より、御冥福をお祈り申し上げます

関連サイト*************************
「私の一番の目標は平和への祈りです」根底にあった被爆体験 (1/2ページ)
2009.12.2 22:01
遺跡、人、砂漠…触れ合い続け (1/2ページ)
2009.12.2 21:55

それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森繁久弥氏を偲んで…。 『初恋』島崎藤村の朗読を。 [訃報]


【ニコニコ動画】初恋  島崎 藤村  

森繁久弥氏の御逝去を悼み、ここに謹んでお悔やみ申し上げます。

女性が大好きだったという、逸話は、これからは伝説となるでしょうか。
とても寂しい限りです。今の世の中、少し、水分が蒸発美味ですからね!

テレビで、女優の司陽子さんが若い時のお話をしていましたが、その中で、
「森繁さんから10m以上近づいては、いけない」と言われたとの由。
とても興味深く、氏を善く表わしていると微笑んで聴いていました。
yousei1_thumb.gif
そして、すぐにその絵(光景)が浮かんできました。
それは、振り向く森繁氏が、笑顔で、
『どうしたの?』と、スタスタと、近づき、手を取るよう様子が・・・。

スターとは、この森繁氏のような人物を言うのでしょう!

そこに居るだけで存在感のある、大きな、文字通り、
巨星が流れて行ったように思います。

屋根の上のヴァイオリン引き。もう一度観たいです。

それでは、
本日もご覧下さり、ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼 南田洋子さん サクラダファミリアを貴女に・・・。(再)  [訃報]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
DSCF1110
DSCF1110 posted by (C)manchester_jp

先週、女優、南田洋子さんご逝去の報を受け、
人の世の哀れに感じずにいられませんでした。

ここに、南田洋子さんの御逝去を悼み、心から哀悼の意を申し上げます。

また、残された長門博之さんも、お辛いでしょうが、
南田さんは、奥様は、いつも、貴方の傍に、ほほ笑んでいますから・・・。

哀悼番組等があったようですが、
私は、サクラダ・ファミリアの写真をお贈りしようと思います。

この写真は、 (C)manchester_jpのアルバムから。
素敵な写真がたくさん、早速の快諾、ご提供、感謝致します。
DSCF1094
DSCF1094 posted by (C)manchester_jp
未だに、建築中なのですから・・・。凄い!
後で、動画にして、別に御紹介したいと考えています。
それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あの素晴しい愛をもう一度」加藤和彦さん自殺 (2009年10月17日22時10分 読売新聞)より [訃報]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
ブログ作成中に、訃報が、・・・・。

 17日午前9時25分頃、長野県軽井沢町のホテル客室の浴室で、東京都港区六本木、音楽プロデューサー加藤和彦さん(62)が首をつって死んでいるのを軽井沢署員が見つけた。 室内には、音楽に対する悩みなどをつづった遺書が2通残されていた。同署は自殺とみている。

 発表によると、加藤さんは16日、1人でチェックインした。加藤さんの知人女性(34)から17日朝、宿泊確認の電話があり、ホテルの担当者がかけた内線電話に応答はなかったため、軽井沢署に通報した。
(2009年10月17日22時10分 読売新聞)
総裁はこちら

「あの素晴しい愛をもう一度」をYouTubeで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=Xz49oXgLEgA
を御一緒に。
ありがとうございました。

愉しい歌もたくさんありました。残念です!
爽やかな風が、また・・・肩を通り過ぎて行くようです。
心から御冥福をお祈り申し上げます。
取り急ぎ。
本日も、ご覧戴き、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川昭一元財務・金融担当相が自宅で死亡(2009.10.4) [訃報]


第一報を聴いて信じられない気持ちと、それを受け入れられない自分が居ることに気付きました。
ショックです。言葉がありません。あの悪戯ぽい笑顔がもう見られないのかと…。
御本人のブログでも、この先の日本を心配していたのに…。
夜空に一際輝いていた星が流れて行ったとしたら、私達は何を願いましょう!
どうか、安らかに。そして私達をその笑顔で宇宙(そら)から見守って下さい。
私は知っています。本国日本では酩酊会見と言われながら、
IMF専務理事のストロスカーン氏より
「日本による融資は、これまで人類の歴史で最大のものだ」という謝意が表明されたことを。
『世界に類を見ない貢献』と謂わしめたことを・・・。海外のメディアでは、高く評価されたことを。
麻生元総理の心中如何量りであろうか!
http://www.imf.org/external/pubs/ft/survey/so/2009/NEW021409A.htm

こんな時だからこそ、気をしっかり持って歩みを止めてはいけないと。想い帰しました。
それが、志半ばでお星様になった中川昭一元大臣への御礼と御供養と考えます。
本当に、本当に、お疲れ様でした。そして、御冥福を心からお祈り申し上げます。
本日も御来訪下さり、有難うございました。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。