So-net無料ブログ作成
検索選択
衆議院インターネット審議中継 ブログトップ

何故急ぐ?強行採決。立場が変わると、トーンダウン。 [衆議院インターネット審議中継]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨夜から、今日未明にかけて、今国会は、慌しく目玉の『モラトリアム法案』(中小企業金融円滑化法案)を、
衆議院を強行採決しました。
その模様は、衆議院インターネット審議中継から、視聴できます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

更に、今日11月20日、10時から、参議院に於いて『本会議』が
インタネット審議中継放送が予定されています。(取りやめ)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
後からでも、オンデマンドですからお時間の都合の良い時にどうぞ。
勿論、リアルタイムがベストですけれど・・・。良い時代になりました。

それにしても、立場が変わると、以前言っていたことが、『トーンダウン』してしまうのですね。

来週の水曜日、28日午後3時からは、『党首討論』を希望します。
何故なら、会期が11月30日までだからです。
会期延長は鳩山政権に不利と見たのでしょうが、返って国民の反感を買ったのでは?
党内外にも、小沢氏の『大きな力』が顕著に表れたと見ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091119/plc0911191940011-n1.htm

外国人再政権付与に対しては慎重で、且つ、北朝鮮拉致被害者救済のブルーリボンをいつも 付けている唯一の閣僚である平野官房長官なので、本当は応援したいのですが・・・。

『すべてオープンに!』出来なくなった鳩山連立政権に魅力は無くなってしまったことでしょう。
今後の動きをしっかり『Watch』することにしましょう。


それでは以前の発言をどうぞ。

関連・御参考サイト**********
http://www.dpj.or.jp/sub_link/info_mailmag/bk_mailing/vol049.html
民主党 メールマガジンより
DP-MAIL 第49号 2002年4月11日
編集・発行/民主党広報・宣伝委員会

http://www.eda-jp.com/dpj/news/010321.html
民主党FaxNews No.379 2001年3月21日(水)

http://ameblo.jp/damian910/entry-10381901851.html
彩庵 日々思ふこと  
【鳩山内閣】官房機密費公開はなかったことにしてくれとさ より


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

おまけ?*******************




倫理選挙特別委員会 2009年10月26日 (月) [衆議院インターネット審議中継]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
昨日は沢山のアクセス感謝致します。
ありがとうございました。

さて、昨日の国会審議中継、特に、首相の所信表明演説の長いこと!
あれでは、録音、録画でもしない限り、初めの部分は、忘れてしまいそうです。
放送予定時間、一時間、充分に使って、計算されたように5分前で終わる。

素晴らしい!でも、聴いている方は疲れました。
所信表明は、後からゆっくり、もう一度聞きたいと思います。

さて、今日、私が注目したのは、『倫理選挙特別委員会』です。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

以下は、HPより転載です。

このビデオライブラリは、国会審議テレビ中継で収録した音声と映像をそのまま提供しています。
(2008年 6月22日以降のものを提供)
案件・発言者情報
開会日 : 2009年10月26日 (月)
会議名 : 倫理選挙特別委員会
収録時間 : 07分
審議を初めからご覧になるには「 中継中 」をクリックしてください。
ここまで。

観た感想は、少々長くなりますが…。

原稿用紙を、唯読んでいただけかしら?
一言一句間違えまいように、その誠実な姿勢を、
次回から審議の際、御自分の言葉でお願い出来れば
説得力が増すのでは?ないでしょうか。
鳩山首相が率先して、脱官僚を示すべく、有権者に
自分の言葉で語りかけようとする姿勢が無駄になりそうで残念です。

最初からは当然無理だと判っています。その姿勢を先ず示して欲しいです。
たとえ、突っ掛かっても、間違えても、人間は間違える動物なのですから。

それを受け入れるくらいの気持ちは、『平成維新』と銘打った新しい改革で、
国民の生活が第一に繋がるのであれば、それは、構築途上の一頁に過ぎません。

昨日の様子を拝見していると、渡された物を『恙なく』済ませようとしているうちに、
楽をしてしまうこと、そしてそれに慣れてしまうこと。になりそうで、少し心配です。

一般に恙ないことは、とても好い事ですが、この委員会は、
それでは存在の意味は無いと思います。きつい事を申し上げてるのは、それだけ
期待の裏返しだと思って下さい。出来ないと思えば誰も期待しないでしょうから・・・。
そして、その期待をどうか裏切らないでください。

これは、今を生きる私達のことだけの事ではなく、未来から来る私達の後輩への
プレゼントになると信じているからです。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

*********************************************************************
参照サイト
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

沈まぬ太陽と、衆議院インターネット審議中継 [衆議院インターネット審議中継]


皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
先週土曜日から、映画、『沈まぬ太陽』が上映されています。公開も一時は危ぶまれたとか、
主演の渡辺 謙氏の涙がこれまでの苦難を物語っていました。私も観たいと思っています。

伯父が勤めていたので、子供の頃から鶴丸マークが好きでした。羽田に遊びに行くと、
JALの飛行機がお行儀よく並んでいましたが、今となっては懐かしいですね。

あの時、まさか、『世界の翼』となった『日本の翼』鶴丸が無くなろうとは、誰が予想したでしょう。
プッシュバックで、あの大きな機体が、スルスルと、後方へ自動車に押されていく姿。

やはり、飛行機は皆で飛ばすものなのですね!後ろ姿が美しい!垂直尾翼が美しい。私も
斯くありたいものです。

ところで、今日からいよいよ、臨時国会が始まります。
外は大雨、東京の京浜東北線は、一部(大宮ー赤羽)で運転を見合わせたり、(am 5:00)
天気が予想するかのような波乱のある国会となるでしょう。

今日の中継はWEBサイトから、観てみようかと思っています。
衆議院インターネット審議中継はこちらです。

URL
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

*********************************************************************************************************:
<参考サイト>
衆議院インターネット審議中継
プロジェクトX ~世界の空に鶴丸を~ JAL鶴丸福岡ラストフライト
http://www.youtube.com/watch?v=pzEAJced8tY

衆議院インターネット審議中継 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。