So-net無料ブログ作成
検索選択
鳩山システムとは? ブログトップ

一衆議院議員として・・・。謝罪。国家の責任者としては?これも先送り…。 後は、国民の怒り具合で止めるかも?そして、その結果は、国民に責任転嫁ですか? [鳩山システムとは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


待ちに待った、『説明責任』。もっと早く、一国会議員の立場の内に、 明快にしておけば、国民は、違った選択肢を選ぶことが出来たのではないか?
何れ、判ることを先送りして・・・。結果的に、情報を隠ぺいしてきたことも、 最近判ってきた、鳩山首相の不可解だった行動は、 『自分に都合の良いように物事を解釈できる性格(鳩山システム)』を 国民はやっと知ることが出来ました。

今は、首班指名を受けた身でありながら、『一国会議員として』国民に謝罪した訳で・・・。
それならば、その時点に戻すことが、自然で納得がいくのかもしれません。

マスゴミを始め、故意に支持率を上げていたことも、暴露された今、 騙された私達も、この4年間は、政権交代の熱病に侵されていたと 頭を冷やし、冷静にこのままで国益になるのかどうかを、 考える良いチャンスではないでしょうか?
『本当に、このままで、良いのでしょうか?』 先送りにしても、政治資金の問題は残ってしまったこと 私達は忘れてはいけないと思います。

『全て、私の知らない処で起きたことです。』
それで国政をコントロールできるのか? 私は疑問です。 一衆議院議員として・・・。謝罪。国家の責任者としては?これも先送り…。 後は、国民の怒り具合で止めるかも?そして、その結果は、国民に責任転嫁ですか?

こんな気持ちで、新しい年を迎えなければならない、
これが、国民私達への『鳩山総理からのクリスマスプレゼント』
なのでしょうか?
折角ではありますが、私は、欲しくはありません。。。
とても、気持ちだけが重たいです・・・。

でも救いは。。。 皆様のおかげで、もうすぐ『500 nice!』になります。 それが私にとっての何よりものプレゼントです。
この場をお借りして。

皆様、有難うございます。<(_ _)>


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党の意見は、国民の声?だなんて! [鳩山システムとは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

民主党の目玉の政策だった、子供手当が、とうとう 所得制限!
☆☆☆☆☆ 子ども手当に所得制限 民主党の予算重要要点(全文) ☆☆☆☆☆
http://www.asahi.com/politics/update/1217/TKY200912170004.html

冒頭部分だけ、
1 重点要望

 (1)子ども手当
 子育ての心配をなくし、社会全体で子育てを応援するため、「子ども手当」は、
初年度、子供1人当たり、月額1万3千円とし、地方には新たな負担増を求めない。
所得制限については、その限度額予算編成にあたり政府与党で調整し決定する。

 (2)高校無償化
 みんなに教育のチャンスを与えるため、公立高校生の授業料を無償化し、
私立高校生には年額12万円(低所得者世帯は24万円)を助成する。
また、所得制限は設けない。

 (3)農業戸別補償制度の導入
 食の安全を確保し、
わが国の農村を再生するため、戸別所得補償制度の早急な導入が必要である。
要求額を確保することとし、その財源を確保するためにも、土地改良事業に偏ってきた
農業予算の大転換を求める。

 実施に当たっては、現在の交付金水準を下回らないようにする。


******************************

騒いだわりには、結局は、現行とそう変わりは無いように思えるのですが・・・。

そのうえ、石油の暫定税率は、そのままですし、このうえ、煙草税、環境税・・・。

高速道路の無料化は、いつの間にか何処かへ飛んで行ってしまったようですね!

ここで、ネガティブキャンペーンと言われたCMを、もう一度!ご覧ください!



だから、言ったではありませんか・・・。
結局、景気の底上げの努力も無く、唯、無駄遣いを失くすと言うマジックを、大勢で。
そこに多数の人を集めて・・・。期待した半分も効果は上がらず・・・。
失業者は増え続け・・・。そこへ、

総理大臣の脱税疑惑…。

庶民には、待ったなしの税務署だというのに・・・。

国が乱れる素を政府が推進させているように思えるのは、私だけでしょうか?



☆☆☆☆☆ 小沢幹事長の「怒りの会見」に波紋広がる ☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=5nWtw9zgSpE

☆☆☆☆☆ 検察側、「ダミー」認識示すファクス提出へ ☆☆☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091217-OYT1T00076.htm?from=rss&ref=rssad

 準大手ゼネコン「西松建設」から小沢一郎・民主党幹事長側への違法献金事件で、
政治資金規正法違反に問われた小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)の
初公判が18日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれる。

 公判では、同社OBを代表とする二つの政治団体を、大久保被告が「西松建設のダミー」と
認識していたかどうかが最大の争点になる。検察側は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の
事務担当者が、2団体から受けた献金について、「西松」と記していたメモを証拠提出し、
陸山会内で2団体が西松のダミーだと認識されていたと主張するとみられる。
(中略) 起訴状では、大久保被告は03~06年、2団体を通じ、
陸山会と同支部が受けた計3500万円の献金が実際は西松からの献金なのに、
政治資金収支報告書には2団体からの献金と、虚偽の記載をしたとしている。


(2009年12月17日03時03分 読売新聞)より、一部転載。

更に、
【鳩山首相に告ぐ 国民の声】
☆☆☆ 偽装献金「納税ばからしい」「あきれた金銭感覚」 ☆☆☆
msn ニュース 2009.12.16 21:16
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091216/crm0912162122022-n1.htm

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、
鳩山氏の実母(87)から月1500万円もの金が首相側に「贈与」されていたことが
国民に波紋を広げている。産経新聞が16日までに各地で市民34人に聞いたところ、
「働いて納税するのがばからしい」「坊ちゃん育ちの金銭感覚にあきれた」と、
クリーンな印象で支持を集めた首相の疑惑に批判が集まった。


**************************

そりゃ、そうですよね!私だって、払いましたから金額の大小も確かに問題ですが、
解らなければ、そのままだったことが、問題なのではないでしょうか?

とうとう、お姉様まで・・・。甘えの構造、『鳩山システム』本領発揮かしら!

☆☆☆☆☆ 鳩山首相と谷垣総裁 初の党首会談 ☆☆☆☆☆


http://www.youtube.com/watch?v=9MQXOU3LrTc

最後は、
☆☆☆☆☆ COP15 閣僚級会合始まる ☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=I-KSmvGNu1A

鳩山首相は、これから、コペンハーゲンに。良く外遊される総理です。

今日も、ニュースに埋もれそうですが・・・。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「事業仕分け」今日から後半戦始まる! [鳩山システムとは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
今朝から、事業仕分けの後半戦が、始まりました。


国の事業を詳らかにするという点では、有効かもしれませんが、
何を基準の『目に見えるスケール』が、見えてきません。

誰かの偏見や、声の大きい省庁が、今迄の政権では思うように出来なかったことを、
今は未だ人気のある『民主党政権』にやらせているように見えてしまうのだ。

それは何故だろう?

最初に、結果が出ているからである。『シナリオどおり』こなしているだけでは?
今回論われた事業は、本当に今後の日本の為にならない物ばかりであったのか?
景気対策はほったらかしにして・・・。
今年も、年越し村を設営するつもりなのだろうか?

数億の脱税を疑われている元首相、育ちがいいからとそれをそのまま放送するTV局。
呆れて言葉を失う。厚顔もそろそろ、東京地検も動き出したようですし・・・。

連休中に、TV出演していたが、菅国家戦略室、副総理も、スパコンの予算凍結を否定。
バランスの悪い内閣、政権です。
人材不足が、露呈。小沢幹事長の顔色を見ながらの国会運営。

民主党にバラ色の未来を期待した人も、もう目が覚めたのではないでしょうか?
今日も、何の権限もない事業仕分けが続く。国会は、審議が止まる。会議は踊る。
このシワ寄せは、勿論、私達庶民に!



おまけ?***************
会議は踊る 命かけてただ一度


事業仕分け、政権交代・・・。ただ一度だけ・・・。で終わらなければいいのですが・・・。

それでは、
今日も良い日となりますように!
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

おまけ?*******************


タグ:事業仕分け
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
鳩山システムとは? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。