So-net無料ブログ作成
検索選択
【外国人参政権問題】 ブログトップ

首相や民団が外国人参政権で「推進大合唱」 原口総務相は慎重姿勢も  独り歩きする外国人参政権問題 [【外国人参政権問題】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
早速ですが、
☆☆☆☆☆ 外国人参政権法案、通常国会に提出へ ☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=zBXcvYHpVew

国民新党は反対を亀井大臣が表明しています。
相変わらず、鳩山首相は、理解してもらえると、思っていらっしゃるようですが・・・。
思わず頑張れ!と。
ピリリと辛いトウガラシのように少なくとも、存在感を!応援していま~す。

以下、一部抜粋
「そのこと(参政権付与)により日本に対するわだかまりも解け、結果として帰化も促進され、本当によき日本国民として、共生への道が開かれる」

 小沢氏はこれまで、この「帰化促進論」を主張してきた。だが、平成18~20年のデータをみると、韓国・朝鮮籍の特別永住者は約2万2600人減って約41万6000人となっており、参政権付与がなくても関係なく帰化は進んでいる。

 逆に、参政権を得ることは、永住者の帰化への動機を希薄化し、不安定な在日外国人という立場の固定化につながらないか。

そもそも、在日本大韓民国民団による参政権要求の背景には、帰化増加で組織が弱体化したことへの危機感がある。民団は参政権獲得で帰化が食い止められると判断しているわけだ。

 さらに、参政権付与の対象となる中国籍の一般永住者は3年間で約2万5100人増え、約14万2400人に達しており、参政権問題はむしろ「中国問題」の様相を帯びている。(阿比留瑠比)

☆☆☆☆☆ 関連記事・サイト ☆☆☆☆☆

以下、一部抜粋
 鳩山首相は12日、首相公邸前で記者団に参政権法案について問われ「(与党内の)理解は得られると思っている」と与党合意に自信を示した。「政府内で検討している最中だ。日韓併合百周年というタイミングでもある」とも述べ、韓国の要求に配慮している立場をにじませた。

 同日昼、東京・内幸町の帝国ホテルで約800人が参加して、在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーが開かれた。話題が参政権に及ぶと、そのつど大きな拍手が起こり、さながら与野党幹部や閣僚が通常国会での参政権法案成立を誓う場となった。


担当大臣である原口大臣も、この動きには黙って居られなくなったのでしょうか? 親や親戚の意見も聞かず、勝手に独り歩きした上、怪我をして周囲に迷惑を掛けるような、 民主政権が生んだ問題児とならないようにしっかり躾(しつけ)をお願いしたいですね・・・。
********************

********************
「意図的な法律違反ない」小沢幹事長が会見ノーカット

1/3 - 3/3(10/01/12)
********************


http://www.youtube.com/watch?v=DQ65t88oAEI


http://www.youtube.com/watch?v=jMT1AVDCgPc


http://www.youtube.com/watch?v=j4ynMD0Sug4

一度にまとめて話したのには、訳が有りそうですね! 『千里の堤も蟻の穴から』という格言を思い出しました。 慎重に、そして、3/3では、とてもソフトな語り口のように感じました。 気のせいかしら?最近特に性格が悪くなったように思える私です・・・。

********************


「口が軽い」と言われては・・・。防衛大臣の危機管理の無さ、問題を任命者が自ら認めてしまったようなものでしょうか?あちらこちらで、内閣の一体感(連帯感)が感じられない、これが特徴なのでしょうか?
********************

********************
居酒屋経営者家族にトラブル 前日もけんか 羽曳野発砲
********************

********************
怖ろしい、物騒な世の中になったものです。
巻き添えになった方もいらっしゃるのでは?
犠牲になった方の御冥福をお祈り致します。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【外国人参政権問題】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。